光陵中第31期の仲間たち 937223


「JETS」全米制覇しちゃいました~♪\(^-^)/

1:友也 :

2020/05/22 (Fri) 23:19:37

こんばんはm(_ _)m
今テレビで映画やってて…。
見ちゃいました~「チアダン」(笑)
広瀬すずちゃん、めんこいわ~♪
若い!って素晴らしい~♪眩しいわ~!(笑)

あったんですよね…。我々にも…あんな時が…。

さて「新型コロナ」もやっとこさ終息が近づいて来たのか、東京も北海道も来週明けには「緊急事態宣言」が解除されそうな感じですねー!
既に解除されたところは「期待と不安」とが、入り交じった感情のよあで…。
通常の生活が戻る喜びと、再び感染者が増えるような事態にならないか?と言う不安と…。
私的にもやはりどっちもですねぇ~(>_<)

さて、わたくし事ですが…。
仕事の方は、とっても「コロナ」の影響を受けとりまして…。
仕事的には通常の半分以下でして、ボーナスは出ないものと覚悟しております。
それでも仕事があるだけでも…良しとしなければ…。

早く以前のように、休みの日は何処かへくり出し家族や友達と楽しい時間を過ごしたいものですね~♪
あっ、先週からキ○ンのCMでスカパラと桜井さんのコラボ曲「りぼん」が流れてますね~♪
最新の曲には目もくれず、古い曲ばかり聴いているわたくしでしたー!(笑)

さーてと、もう少し辛抱するぞーーーーーーー!\(^-^)/
2:友也 :

2020/05/23 (Sat) 22:07:37

今日は午後から「JIN~仁」の再放送を見てました~♪
先月も再放送してたようですが…。その時は見逃して~(>_<)
このドラマは、好きなドラマベスト3に入るほど大好きで~♪
綾瀬はるか、めんこいわ~♪
もう11年も前のドラマなんですね~(>_<)
若くて眩しいわ~♪

あったんですよね…。我々にも…あんな時が…。(笑)
先月の再放送の時も視聴率が良かったようで…。
「コロナとコロリ」今の状況と似ていて、感染病を乗り越える姿などが共感を得ているんですね…きっと!

わたくし事ですが…。
昨日は休み前ということで、結構夜更かししたのですが…。
今朝は普通に6時半には目を覚まし…。やはり歳か…。
あのどんだけでも寝ていられたあの頃が懐かしい~(笑)

最近の「定番」
YouTubeで色んな動画を見たり、音楽を聴いたりと…。
「沼」にどっぷり浸かっておりましたよ!
寝る前にはCDを聞きながら寝る!そんなパターンですわぁ~(>_<)
まぁ~記憶にあるのは最初の2曲ぐらいなんでけどねぇ~(>_<)

リクエストは今日聴いてた曲から…。
https://www.youtube.com/watch?v=0MWNW_a35oY
みんなで繋げた「ウィアー・ザ・ワールド」
マイケルジャクソンが生きていれば、また何かの行動を起こしていたかもね~!

https://www.youtube.com/watch?v=FQHHA4SSXtg
昔の「フォークソング」や「ニューミュージック」を思わせるおじさん・おばさんにも心に染みる、今更ながらの名曲ですよねぇ~!

https://www.youtube.com/watch?v=SgKM4U45UlU
yaxtupa
今日見たドラマの影響ですかねぇ~!
3:あっこ :

2020/05/24 (Sun) 09:06:00

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1590308222.jpg 緊急事態宣言が解除になったからといって、コロナ以前の生活に戻るぜよ…じゃないですね 笑
JIN〜仁、いいドラマですよね!11年前、大沢たかおの肉体美に惚れ惚れしたのを思い出しました 笑

職場が5月の連休前から3密回避対策で輪番制になり、休みは多くなったのですが、仕事は減っていないので出勤日はフル稼働の遅くまで残業…。「なんだか毎日来るより疲れるね…」でした。それも今週中には解除かな。

アベノマスクも10万円給付の申請書もまだ届かないのですが、先日昼休みに「10万円もらったら〜」が話題になり、ひとりはシーリーのベッドマットを買う予定で「ベッド積立」をしていて、10万円をもらえるならフレームも買うことにしたと。もうひとりは、一昨年の地震でパソコンがテーブルから落ちて壊れて、騙し騙し使っていたのが限界なので新しいパソコンを買うことにしたと。
わたしはウクレレが欲しいなと思うけど、最近根気も集中力も無くてウクレレを手にしたら、それで満足してしまいそう 笑

写真は最近大流行りのレモンサワーの中でもチョイと高級なヤツ 笑

リクエストは映画「去年の冬、きみと別れ」の挿入歌で、あっ、コレいいなと思って検索して探しました♪
https://youtu.be/0put0_a--Ng

前田家のきなこ様は、美魔女ですね。
なんでも年齢のせいにしてはいけませんね…。

ではでは。
4:友也 :

2020/05/25 (Mon) 23:00:16

いやいや「10万円」が届いたわけではないですね~(>_<)
申請用紙が届いた~♪
先週、土曜の午後に我が家にも届きましたー!\(^-^)/
一方「あべのマスク」は届く気配すらありません~(>_<)

「10万円」については、数週間前から免許証のコピーをとり準備は万全にしておりました。
届いてすぐに郵便局へ向かいましたよーー!
それに引きかえ…。「あべのマスク」
最近ではスープカリー屋さんや、美容室?なんかでも「マスク入荷しましたー!」などと店頭に貼り出され、ドラッグストアやスーパーでもだいぶ通信通りに販売されてきましたね!
前者のスープカリー屋さんや美容室さんは「何故に???」って感じです。
不足だー!マスクが足りないー!と何処のルートから仕入れ転売でもしてるのでしょうか??
結果…。
仕入れ価格より安く、泣く泣く売り捌くようになってしまうのでしょうか~(>_<)

本題の「あべのマスク」も普通に流通されるようになってからでは、意味を成しません。
過去にそうない出来事なのでやむを得ないですが…「次」があるならば、有効にお金を使って欲しいものですねぇ~!
また私達もこの経験を生かし日頃から色々準備や心構えを考えないと!ですねぇ…。

さて…。
今日夕方。安倍総理より「緊急事態宣言」が一部条件つきで?全国解除となりしたが…。個人的にはまだまだ不安です~(>_<)
土曜日なんかもスーバーなどはもの凄い人混みでした。
通っただけですが~(>_<)駐車場を見た限りですけどね…。

私はとりあえず今週は様子を伺い来月から本格的に活動しようかと思ってます。
皆さんも、気を緩めず無事にお過ごし下さい。m(_ _)m

リクエストは昨日寝る時に聴いてたCDから…。
https://www.youtube.com/watch?v=YZ_y3zd8Io0
https://www.youtube.com/watch?v=pfd2JaHNLXI
5:しみ :

2020/05/26 (Tue) 14:20:34

田植えの手伝いに行っていたので、「チアダン」「JIN~仁」も観てません(笑)

10万円の申請用紙は届いていたので、先ほどポストに投函してきました。使いみちは決まってませんが。マスクはまだです。

午前中にラジオから流れてきた曲を。https://www.youtube.com/watch?v=gUh3ITCL7KA

さて、草取りしないと・・。
6:友也 :

2020/05/28 (Thu) 22:43:04

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1590673682.jpg うちには来ないのかな~あべちゃんのマスク…。
2丁離れた同僚のうちには月曜日に届いたと…。
なんだかまだ2割くらいしか届けられてないんでしょ?
なんだかな~(>_<)

ここ数ヶ月自粛規制の中。
飲食店ではランチのテイクアウトなどを始めて少しでも売り上げを上げようと頑張ってますよねー!
本来、夜だけの営業のお店が時間の規制があるためお昼のランチサービスを始めてたりしています。焼き鳥屋さんや居酒屋さんなんかも…。
仕事中も気になっていたのですが、結局いつもコンビニになってしまって…。

そんなもんで今日は思いきって、ススキノのホテルの中にある蟹料理専門店のテイクアウトにチャレンジしてみました~♪\(^-^)/
車の中から遠目に「500円」「800円」「1000円」の文字。
よし今日は「500円」のにしようーー!と!(笑)
おかずの中にあった「蟹クリームコロッケ」絶品でした~♪
口に入れたとたん、とろけるクリームと蟹の風味が口の中に溢れ…。
だ、だ、駄目だ…。これ以上うまく食レポ出来ない~(>_<)
それとご飯の上にのった赤く?色付けされた漬物は、なんと「蟹」を型どったもの!うわっー手間かけてるーーー!
このあたりがコンビニ弁当との違いかー!
あと50円、いや80円高くてもいいので、もう少しご飯の量を増やして欲しがったな~(笑)

札幌はやっとコロナも落ち着きはじめましたが、岩見沢が感染者が増えはじめて来ているのが心配です。
また、北九州もここ数日一気に感染が拡大していますね…。
宣言解除となりましたが、今までと変わらず出来る事をこなし感染拡大を防ぐよう気を緩めないようにしようと思います。

皆さん気をつけて!また元気に会いましょうねぇ~♪

それにしても…。マスクはいつ来るんじゃい!(`へ´*)ノ


7:あっこ :

2020/05/30 (Sat) 09:40:54

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1590799254.jpg マスク、昨日きました。
夏むきではないですね。

昨日は仕事が早く終わり、天気も良く暖かったので一駅分歩きました。道路沿いの居酒屋さんからは焼き鳥を焼く匂いやら開店の準備をする店員さんの姿やら、週末の賑わいが少し戻ってきたな〜と感じました。

わたしも久しぶりに回転寿司に行きました。席も間隔を開け少なめにしていることもあり、少し待つくらいのお客さんが来てました。息子がご馳走してくれたこともあって,とても美味しゅうございました 笑 わたくしごとでしたね…。

今週末は夏のような暑さになりそうですね。

今日はサタデイですね。みなさん、夜はどう過ごすのでしょうか?まだ「ソトデナイ〜♪」ですかね 笑 初めて聴きました。BCRもビックリですね!

さて、洗濯物を干します。
ではでは。
8:友也 :

2020/05/30 (Sat) 16:44:34

朝から快晴~♪
11時頃にはほぼ「夏日」
お昼から炭をおこし玄関先で焼き肉をはじめました~♪
昼間っからビールを飲み、直射日光を全身に浴び…。
「あっ~夏だね~♪」と…。(笑)

途中、郵便屋さんが…。
「あっ、もしや!!」
ここ数日、家に帰ると郵便受けを一番に確認をし「あー今日もマスクは届かずか~(>_<)」と悲しみにふけっておりました。
その郵便屋さんが隣の家にそれらしき物を郵便受けに…。
次は我が家ですよーーー!

ついに…。ついに来ました「アベノマスク!」\(^-^)/
念願の…ではありますが…。使うこともなければ、開封することもないでしょう…。(笑)
それでも、やっとこ届いた「アベノマスク」ひと安心です~(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

久恵ちゃんも畑仕事ご苦労様ですぅ~!
ほ~んとこれからは{暑い日」がふ増えてきますね~!
外での作業・仕事の方はそっちにも気をつけnightですねぇ~!
では、本家の「サタディナイト」でも・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=HfS_QKGjwzw

土曜日ソングでもう1曲!
もう一つの土曜日ソングを!
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM

盛り上げ隊いつもありがとねぇ~♪m(_ _)m
そしておめでとう~♪最後にもう1曲!
https://www.youtube.com/watch?v=VZBU8LvZ91Q
9:しみ :

2020/05/31 (Sun) 00:08:03

野菜の苗を植えたり、草取りしてました・・。

カキコはまた後日にして、リクエストを。
https://www.youtube.com/watch?v=cWHU2-WnZqc
https://www.youtube.com/watch?v=tWbGGBT-RSw
https://www.youtube.com/watch?v=_UC-q0LAnJ8

いまのところ、元気に過ごせているというのはありがたいことですね。楽しい仲間たちにも感謝しています、ありがとう~♪
そうそう、青い朝顔、素敵ですね。
10:しみ :

2020/06/05 (Fri) 15:21:22

いろいろと話題が豊富ですね、深尾くん。
ウーロン茶かなにかのCMで、中国4000年の歴史ときいたような気がするのですが、もう5000年になっちゃってるんですか?

今日のリクエストはなんとなくこんな曲
https://www.youtube.com/watch?v=BmSmavToS4E


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.