ワールドカップ

  • さゆり
  • 2019/09/18 (Wed) 00:30:44
女子バレーが始まりましたね。光陵の魔女、何度聞いても笑える響き!笑。よく思いついたもんだと感心してます笑。

札幌のきたえーるで22日〜24日試合が観れますね。スポーツ観戦が大好きな旦那。チケットが取れたら行きたいと言うので調べましたが、勿論完売でした!
次の日、札幌ドームのラクビーはどうだ?と言うので、公式サイトを見たら、空きありとなってるんだけど、結局取れませんでした。違う席で1枚なら取れそうだったので行って来たら?と言うと、1人なら行かないと‥。子供か?と心の中で呟いた私でした!笑。きっと行かれる方いるのでしょうね♪ 楽しんで来て下さいね!

今日何年か振りに海辺を歩きました。風が結構強かったのに、泳いでる方が2人いてびっくり! 波の音はいいですね‥。
https://youtu.be/P6TStZW4Rzg

その後、近くの温泉に入ったのですが、カピバラも温泉に浸かっていて、もう可愛くて可愛くて‥。写真は石狩の番屋の湯、湯姫(ゆき)ちゃんです♪ 相方の番くんは5月に亡くなってしまったそう。

花火のジオラマ完成したんですね。 凄くリアルで美しい♪

アルパカ

  • 前田たかぴろ
  • 2019/09/18 (Wed) 20:37:26
このあいだのマラソンMGCもすごかったですね。男子マラソンの中村選手。3回くらいスパートをかけましたね。すごい戦いでした。2時間5分台の日本記録保持者である大迫選手を応援していましたが… 設楽選手も37キロまでトップだったのに。でも頑張った。すごかったです。
女子は前田穂南選手が優勝しましたね。実は私の姪っ子です(ウソです)。独走での優勝すごいですね。

亀レススマソでありますが、うちにもアルパカがいます。
恵庭のえこりん村の売店で買いました。
アルパカの「ぱか」と名付けております。同居人のスマホの根付になっておりました。
後ろの茶色いモフモフは「きなこ」(ソマリとメインクーンのミックス 11歳女の子)のシッポでございます。

最近はこの人のモノマネにハマっております。
https://www.youtube.com/watch?v=eG5FNUnKwFU&t=

ではでは

イオンのアルパカ…。

  • 友也
  • 2019/09/18 (Wed) 22:38:02
知らなかった…。「いちじく」のあとは「アルパカ」がブームになっているとは…。
しかし、今日イオンにお昼を食べようと2階のフードコートへ向かい、自動ドアが開くと…。
マネキンと並んで「アルパカ」が…。
来てる!ブームは来てる!(笑)
ほんとびっくり!タイムリー♪
仕事のユニフォームのまま、お買い物客で賑わう中、スマホを片手に「カシャ!」撮ってやりした。撮りましたとも!(笑)

さて「同期会」から1ヶ月が過ぎましたね~♪
みなさん変わりないですか?
私は夏場の疲れが出てか胃腸炎になってしまいました~(>_<)
やっと日曜日あたりから復活しましたが…。
元気な振りしても「年」には勝てませんな~(>_<)
これからも楽しく集まり、楽しく飲むために健康には気をつけたいと改めて感じてます。m(_ _)m

掲示板もカウントが今週末には「700000」を越えそうですね~♪
大した事でも無いことを過大表現をし、些細な日常をあたかも楽しげに(笑)もう少し頑張って続けようと思ってます。m(_ _)m
勇気を持っての「初投稿」お久しぶりの「元気ですよ!投稿」そんな投稿が増えると、あと5年は掲示板も続くのかな?と!
同期会への参加も少しずつでも増え、年に一度、みんなの顔を見る事が楽しみになって、あっちが痛い!こっちが悪い!などと年々増える「老いへのカウントダウン!」
そんな話題も楽しめるといいですねー!

我がジャイアンツの優勝へのカウントダウンは「4」のまま…。
では、では。m(_ _)m






アルパカ・・

  • しみ
  • 2019/09/19 (Thu) 16:35:37
残念ながら、うちにはなかった(笑)
なので、食べマルシェ会場に出店していた雑貨のお店で買った「クマヤキ」のブローチ。左は3年くらい前に同じお店で買った携帯ストラップ(笑)

バレーボールは子供の頃、男子の試合をみていたような・・。
森田、横田に猫田って、いつの話やら。「ミュンヘンへの道」というアニメをみた記憶があります(笑)

今日はほんとに寒~い!旭岳に雪、降っちゃいました。

んんん…。

  • 友也
  • 2019/09/20 (Fri) 00:13:09
「アルパカ」だか「カピバラ」だか「タピオカ」だか…。
おじさんには区別がつきません…。
今ヤングに人気なのは?
「アルパカミルクティ?」それとも「カピバラミルクティ?」
久恵ちゃんとこには、アルパカはいませんでしたか~?
普通、そうはいない…。(笑)

女子バレー苦戦してますね~(>_<)
エースは誰なんだろう??
個人的には石川に期待・応援しています。\(^-^)/

猫田の「天井サーブ」今やっても通用しそうだよね~♪
誰かやればいいのに~♪

ベイスターズ、7対0からの逆転サヨナラ勝ち!
優勝チームにはこういう劇的な勝利がつきものです。
盛り上がってきましたね~♪
勿論!ジャイアンツファンの私ですが、熱戦・激戦!は「大好物!」
野球の楽しさが満載です!
あの長いと思っていたジーンズも残りわすか!(笑)
選手の必死の全力プレー楽しみましょう~♪\(^-^)/

ナマステ〜♪

  • さゆり
  • 2019/09/22 (Sun) 00:41:26
まずはジャイアンツ優勝おめでとう!原監督、泣いてましたね!ジャイアンツファンの皆さん、祝杯ですね!

猫田の天井サーブってありましたね〜!笑。 遠〜い昔の事のように感じます‥笑。

大泉洋の土井善晴のマネめっちゃ笑った!笑
この方、多才なんですね!

今日、イケメン好きのゆっこのお供で、アシュタンガヨガの更科有哉先生のレッスンを受けて来ました。イケメンには全く興味の無い私ですが、とっても優しく丁寧な指導に大ファンになってしまいました。帰って来てからもアシュタンガヨガを調べてたら、情熱大陸の後に嵐にしやがれにも出演してたんだね。すごいフレンドリーな方で、よし!明日から毎朝頑張って基礎までは完璧に覚えようと心に誓ったのでした!また機会があれば誘って下さい。

帰りにオータムフェストに寄ってご馳走してくれて、大満足の一日でした! 感謝です♪ ありがとう!お礼に更科先生の写真アップしておきます!笑

旭岳、黒岳、羊蹄山、雪降りましたね!紅葉が一気に進むのかな‥。綺麗でしょうね‥。写真楽しみにしていますね♪

ナマステ~♪\(^-^)/

  • 友也
  • 2019/09/22 (Sun) 01:29:06
ありがとね~♪
ジャイアンツ優勝しちゃいました~♪
その瞬間を友人たちと飲みながら、スマホで確認して乾杯をしただよ~♪
キャプテンとグラスを「カチン!」とね~♪(笑)
今日は同期会に来れなかった友人と札幌で飲みました~♪
この年になるとその日によって体調が違っていつも「元気!」ってわけにはいかないものですよね~(>_<)
それだけに、会える時に会え元気に杯を交わせる事はとても嬉しいことなんだと…。改めて思える次第です。m(_ _)m

いやーーーー!ジャイアンツ優勝しちゃいましたね~~(笑)
今の投手陣で良く勝ったな~とつくづく思いますわ~(>_<)
勝負事は「運」も大きく関わります!今年は紙一重!運がよかのだと控えめに喜ぶことにします。m(_ _)m

ほんとは野球のことでたっぷり書きたいとこですが…。
タイムリーな話題はやはり…。
やはり…。やはり…。

増税?大相撲??
いやいや、ワールドカップ「ラグビー」でしょ??
始まりましたね~♪
初戦、日本も快勝!!
これから一月半?まだまだ盛り上がりそうですね~♪\(^-^)/

さてさて…。
明日…。もとい!今日のテレビで池の水抜くやつ…あるでしょ??
それが今回は岩見沢の教育大学の中にある「明治池?」の水を全部抜くらしく…。皆さん知ってましたか?
大正池はボートでの思い出も多いでしょうが…。
「明治池」ですよ?知る人ぞ知る「明治池」
そこの水を全部抜くらしいですよーーーーーー!
みんな大丈夫??中学生の頃、片想いのあの人への手紙!
渡せずに「明治池」に投げ捨てた…あの手紙。
40数年振りに発掘されるらしいですよーーーーー!(笑)
手紙も捨ててなけりゃ、「明治池」にゃ~何にも思い出がない人も、せっかく岩見沢が全国区になるので、皆で見ましょ!(笑)

胃腸炎は完全に治った私ですが…。
最近股関節が…。
股関節にまつわるお話でもあれば是非…。m(_ _)m

ジャイアンツ優勝

  • 深尾
  • 2019/09/22 (Sun) 11:23:48
ジャイアンツ優勝おめでとうございます!
今年のファイターズはダメですね。
打倒ジャイアンツは次にとっときます。
前田君のマラソンは自分からみて超人です。
もう自分は走れません。走り方を忘れたみたいに足が前に出ません。コンビニまでクルマです。
明治池まだあったのは驚き。埋め立てられたと思ってました。
今日のテレビを観なければ。
花火のジオラマはキハ40 1700形が届き本当に完成かな。
でもC62-3北海道仕様をポチっと押してしまい銀河鉄道999みたいにしようかと・・・。
花火のジオラマを作って思ったのですが何かに似ている。
そうクリスマスツリーです。
しまった。クリスマスツリーだよこれ。
1/150は作るのが大変。小さすぎ。人が1センチですよ。
もうやめようと思いながらつい作ってしまってます。
サウジアラビアを攻撃した無人機。
俺のラジコンも天皇陛下がみえられるときはクラブに飛ばさない
ように連絡来るそうです。電波が1キロも届き高度150メートル以下になるように飛ばします。以前自家用機のようなセスナが低空でラジコンに近寄りみんなパニックで高度を落とし着陸させたことがありました。人を殺傷する威力があるので。
あっうちにはアルパカはありませんでした。
ではでは。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)