色々と…。

  • 友也
  • 2019/02/17 (Sun) 23:23:53
前回の投稿後、公私とも色々ありましてバタバタしてました。
親戚に不幸があって静内の方に行ってたり、仕事でも離職者が出て体制変更を急速に行わなければならなくなったりと、心身共にヘトヘトでございました。

投稿も、今日こそは!今日こそは!と思っていたのですが、家に帰ってご飯を食べてソファーやベッドの上でひと休みしてても…。
気がつくと夜中の2時や3時に目が覚め…。
「うわっーーーー!」てなってました~(笑)
休日も父親の100日でバタバタしてたりと、中々ゆっくり出来ないでおります。

ほんと疲れがとれない…。
歳のせいなのか…。ビタミン不足なのか…。
それとも、気のせいなのか~??

仕事の方では、昨年チームメンバーが一減になったばかりのなのに4月からまた更に一減になると…。
昨年大きな取引先との直取がなくなったとはいえ、また1人減らされるとは…。「働き方改革」って何?…(泣)
そんなんで、ここ2週間はチームの体制変更の打ち合わせや、スケジュール作りに追われております。
引き継ぎ等の関係でしばらくは、日曜日と水曜日がお休みとなりそうです。
みなさんのところは「働き方改革」は進んでますか?
課題は多いですよね~(>_<)
どっかにしわ寄せが…。おー怖っ!

あら?軽くリクエストだけにしよう!と思ってたのに…。(笑)

水泳の池江選手のニュース、ショックでしたね~(>_<)
競技への復帰も大切ですが、なんとか病気を克服して欲しいです。
発表後に「骨髄バンク」などの問い合わせや登録が増えたとの事。
ある意味、有名人である池江選手を思っての事でしょうが、沢山の一般の方が病気と戦っているんですよね!
池江選手がきっかけですが、みんなが感心を持ってくれたのは良いことですよね!私も何も知りませんでしたよ!
「骨髄バンク」への登録は54才までとか!

さ~て、明日からまた仕事だーー!
みなさん、元気に頑張りましょう~♪
https://www.youtube.com/watch?v=8Kg_HxO49cI
https://www.youtube.com/watch?v=msoYc53rgTg


Re: 色々と…。

  • しみ
  • 2019/02/18 (Mon) 21:45:44
昨夜から雪がそれなりに降って、今日の午前中も除雪をしましたが、日差しには少し春らしさが感じられました。

ほんと、色々なことが起きますね。池江選手のニュースは驚きました。治療に専念して、まずは元気になられることを祈っています。

働き方改革も、まだまだこれから、といったところでしょうか・・。

写真は「Cafe de Collines」のオムライスです。チキンライスの上にオムレツがのっていて、スプーンをいれるとふわとろでした~♪
https://www.youtube.com/watch?v=Jk18ZlliDEE
https://www.youtube.com/watch?v=1M6gJHD8hug

あっちゃん、これかな?
https://www.youtube.com/watch?v=rCOs75JHlIU

Re: 色々と…。

  • あっこ
  • 2019/02/20 (Wed) 23:16:23
今日コンビニに寄ったら、カッコが好きと言ってた曲がかかっていました。「あ!」って思ったけど曲名が思い出せなくて…。

写真は沖縄料理です。他にもアグー豚の餃子とかソーキそばとかもずくの天ぷらとかオリオンビールとか泡盛ハイボールとか…美味しかったです〜。

リクエストは「いろいろ…」ということで 笑
https://youtu.be/vcxou5Lc08M

まだ思い出せない…

久恵ちゃん、んだ!んだ!笑

大丈夫でしたか?

  • 友也
  • 2019/02/22 (Fri) 21:24:38
昨年9月の出来事も、どこか遠くに感じはじめていたこの頃でした。
突然の大きな揺れで「うわっ、これやばいやつだ!」と声にも出せず動けずにいました。
幸い短い揺れで余震も感じず…。
ふと我に返ると、棚からCDが散乱していて…。

慌てて息子と実家に連絡をとり、安否を確認。
最初の揺れは昨年以上に感じられました。
みなさん、大丈夫でしたか?

最近は地震もなかったので、油断と言うかどこか安心していたのでしょうね~(>_<)

仕事は相変わらず忙しいですが、せっかくの週末。
先ほど仕事帰りにDVDを借りてきました。
洋画を3本ほど…。カーテンの向こうのやつじゃないですよ…。!(笑)

余震に気をつけて音楽でも聞いて下さい。
リクエストは、昔の歌謡曲を思わせる宮本くんの初のソロ曲です。
「宮本節」炸裂のいい感じの曲です。
余震のないことを祈ります。
では、では。良い週末をm(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=iQhRmQWwDYs

写真は今日で退職する後輩と行った「暖龍」のランチセットです。
名前は「…。」長い名前なので忘れました~(笑)
とても美味しい塩ラーメンでした~♪

春です

  • 前田たかぴろ
  • 2019/02/23 (Sat) 20:53:02
地震の被害はないでしょうか?札幌は地下鉄が止まったり大変だったようですね。鉄の街はあまり揺れませんでした。

皆さんは、前田家にキアゲハの蛹があるのを覚えていらっしゃるでしょうか?昨年9月16日に蛹化したサナギが、なんと今朝に羽化しておりました。おなががシュッとしており、男の子のようです。スポーツドリンクを飲んでくれなかったので、お花屋さんで花を買ってきましたが、蜜があるでしょうか?少し早く羽化してしまったようです。なんとか、1日でも長く元気でいてもらうよう、世話をしようと思います。

今日の鉄の街は天気が良く、自宅から室蘭駅までの往復20キロほど走りました。ことしも、いつもの日当たりのいい斜面にふきのとうが出ておりました。
春のふきのうとうのネタも、ここ最近は毎年書いておりますね。
でも、春が近づいた感じがして少し嬉しいので、また投稿しました。
21.4km走り、1833kcal消費しました。走った後にとてもお腹が空いたのでバナナと羊羹を食べました。
4月14日は伊達ハーフマラソンです。

ではでは

「春」はそこまで…。

  • 友也
  • 2019/02/24 (Sun) 23:23:45
鉄の街には、もう春の訪れを告げる「ふきのとう」が出ているのですね~♪
私のところは、昨日市の排雪が入り朝からブルとトラックが行き来しておりました。
お昼近くにうちの駐車場前にどっかり雪を残したまま、休憩に入ったようで…。
3時頃まで車を出せない状態で…。
幸い出掛ける予定もなかったので我慢してましたが、少しだけ、ほんの少しだけ文句を言いたい気分になりました~(>_<)
何か一言あってもいいのでは?などと…。

さて土曜日は後輩の送別会でススキノに繰り出しました。
給料日前でしたが街は賑わってましたよ!
それ以外は金曜の夜から今日1日、一歩も外に出ることもなく、借りてきた映画を3本見まくり、それでも時間が余ったので「ひかりTV」で洋画をもう1本見ました。
ベッドの中で、はたまたソファーの上で…。
「カウチポテト」な週末でございました~(笑)

久しぶりに、何も考えない、な~んもしない週末を過ごしました。
贅沢な週末です。

先週は札幌も気温も上がり、一気に雪解けが進みました。
「春」は、もうすぐですかね?
では、今週も頑張って行きましょうか~♪
https://www.youtube.com/watch?v=745c3ljL5LU
https://www.youtube.com/watch?v=mS0T-tNuVS0

Re: 色々と…。

  • きたぶー
  • 2019/02/25 (Mon) 17:19:02
たいへんご無沙汰しております。

私も色々と環境の変化が著しい中で、何とか対応している最中です。

心の余裕が出来るまでもうしばらく頑張ります。書きたい事は結構あるんだけど、またいずれ。

Re: 色々と…。

  • しみ
  • 2019/02/25 (Mon) 18:10:22
きたぶー、ぶーりんです!
地震などの災害もいつ起こるかわかりませんが、仕事上でもいろいろなことが起こりますよね。
落ち着いたらまた、お待ちしています~♪

週末は趣味人が、道の駅あさひかわでの催し物に行きたいというので、出かけてきました。道の駅の売店でみつけたラーメン、買ってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=ti5rqHTHB0Q
https://www.youtube.com/watch?v=apCw9_cyVJo

: 色々と…。

  • 友也
  • 2019/02/25 (Mon) 23:03:04
北くんったっけ?お久しぶ~りん!(笑)
久しぶり過ぎて名前も忘れるとこでしたよ~(笑)
きたぶ、仕事の方も環境が変わり大変そうだね~(>_<)
新しい環境には慣れるしかないもんね~!ガンバです。m(_ _)m

さて、昨日のJRAは大変な事に…。
WIN5で4億円超えが出たようで~♪
5つのレースで1着を当てるシステムで、4レースを終えた時点で該当者は5名となり、「キャリーオーバー」か?と思ってたのですが。
なんと1名が最終も当て配当額が4億を超えてしまった~♪
日本の何処かに昨日4億円を手に入れた人がいるみたいです…。

先々週は、G1レースに史上初めて女性騎手が立ちました。
藤田菜七子ちゃん21才。
その話題もあり東京府中の競馬場には5万人を超えるファンが集まりました。
一人から100円おごってもらっても500万円です。
一人から1000円おごってもらってら5000万円です。
競馬はギャンブルですが、大きな事業ですねぇ~♪
ひとレースで何億ものお金が動く…。
給料日前に、財布を覗き「今日は食堂には、入れないや…。」とコンビニでおにぎり一つとカップ麺を買ってる私のなんと小さな事か…。(笑)

先日借りてきた映画。面白ろかったです。
3本中、2本は以前にも見た映画だったのですが、また無性に見たくなり借りました。
残り1本はジャケット見てなんとなく借りました。
最初の2本はヒット作品なので、それなりに。
ジャケ借りの映画も中々良かったですよーー!

なんか映画や音楽は心を豊かにしてくれますね!
見終えたあとは、少し大人になったような気になります。50を過ぎた私ですが~(>_<)
皆さんも時間があれば、気になる映画などあれば見て感想でも聞かせてくださいね~♪
きっと心が豊かになり、少し大人になった気分になれますよ~50をとうに過ぎた皆さんですが…。(笑)

あっ、友達から教えてもらった映画。
昨年公開されたスピルバーグの「レディプレイヤー1」
誰かもう見たかな??
明日にでも借りてこようと思ってます。

今週末には、もう3月ですね~(>_<)

https://www.youtube.com/watch?v=miabuZ73Aes
https://www.youtube.com/watch?v=BJs_L7yq5qE
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)