光陵中第31期の仲間たち 937419


「夏」来ましたかねぇ・・・?

1:友也 :

2018/07/21 (Sat) 20:46:26

暑い中、お疲れSummerですぅぅぅぅ~!
今日の札幌は気温こそ30度まではいきませんでしたが、とにかく「蒸し」てまして・・・。(訂正・・30度になってたようです)
もう動きたくない感じでした。
内地の人には申し訳ないですが「道産子」には厳しい1日でした。

こう暑いと寝付けなくなりそうですね!
クーラー、扇風機、蚊取り線香どれに頼っても「夏風邪」にならないよう気をつけて下さいねぇ~!


北海道にもやっと「夏」が来たようです。
昨日から「大通りビアガーデン」が開幕し、今日も各地で「花火大会」が行われているようです。
明日は千歳で「航空ショー」、来週28日は岩見沢の野外音楽堂「キタオン」で「Sunny TRAIN REVUE」が開催されます。
「気志團」「けやき坂46ひらがなけやき」「ゴールデンボンバー」そして「こぶしたかし」と結構豪華な顔ぶれ~(笑)

8月5日には、ホテルロイトン札幌で「北海道WHISKY FES2018」なんかも開催されます。
ビール好きは「ビアガーデン」に!ウィスキー好きは「ロイトン札幌」に集合ですねぇ~!

色々イベントを紹介してきましたが、私は多分どこにも参戦できずじまいかと・・・。
是非皆さんの中で参戦される方、ご報告お待ちしてますね~!

掲示板のサブホーム、みなさんご覧になってますでしょか?
まだ更新されていないので確定ではないですが、右端の欄の「未}はまだ連絡が取れていない人を意味しています。
もしこの掲示板を見ている方の中で「あらっ、俺あいつの連絡先知ってるわ~!」とか「本人はどこにいるかわからないけど、弟さんは○○で働いているはず!」など・・・。
なにか情報、つてがあれば連絡してください。
また、直接案内していただければ助かります。どぞヨロシク!


昨日のサヨナラ負けで、我が「ジャイアンツ「」の今シーズンの戦いは終わりました。せめてCSに出れるよう、遠くから応援しています・・・
https://www.youtube.com/watch?v=gotMwedBWHk
https://www.youtube.com/watch?v=i7HUFrk9mgg
https://www.youtube.com/watch?v=sT3GFLeP-8E
2:しみ :

2018/07/22 (Sun) 00:02:00

来てますよ~、蒸し暑い夏、こちらにも(笑)
昨夜は旭川で、熱い夜を過ごしました~和義さまのライブで~♪
アルバム「Toys Blood Music」からの曲が中心でしたが、旭川ということで、この曲もカバーしてくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=NwCaUY4FPQ4
楽しかったです~♪

あ、假屋崎先生に「才能ナシ」といわれそうですよ(笑)
3:あっこ :

2018/07/22 (Sun) 16:22:37

昨夜は寝苦しかったですね。今日はなんだか涼しい風が吹いてます。今年は気温は低いけど湿気が多いような気がします。 何を言っても猛暑の内地の方には「ふざけるな!」だと思いますが…。

第100回目の夏の甲子園も南北の代表が決まりましたね。北照と旭大高、頑張って欲しいですね〜。

ゆーやのリクエスト、山下達郎の「Big Wave 」。映画がありましたよね。Big Wave を求めるサーファーのドキュメンタリー映画だったと思いますが、わざわざ映画館に観に行きました。中身は全然覚えてません。たぶん話題の映画だったんでしょうね。

映画といえば、つい最近「卒業」という映画を30年ぶりくらいに観ました。改めて観ると若い頃思った感想と今ではちょっと違いますね。ミセス・ロビンソンはただ酷い女性と思っていましたが、それだけじゃないし。ベンジャミンは今ならストーカーだよねーとか(笑)
で、リクエストは「ミセス・ロビンソン」
https://youtu.be/fU9U421k27E

久恵ちゃんはライブづいてるね〜♪
いいね♪

大通ビアガーデンも横目で見るだけ、花火も音だけ、あぁ〜53歳の夏もこうして終わるのでしょうか?(笑)

ではでは
4:前田たかぴろ :

2018/07/22 (Sun) 20:50:18

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1532260218.jpg おつかれsummerと聞くとでんぱ組.Incのこの曲を思い出します。
https://www.youtube.com/watch?v=CPMeJa8fP0o
でんぱ組.Incって知ってますか?

この週末は当地鉄の街も蒸し蒸しして暑かったです。
暑いと何か無理をしたくなります。何を思ったか20km走りました。案の定、すっかりやられました。途中2回ほどコンビニに入ってクーラーにあたり、ペットボトル3本ほど水分を飲み、1キロほど歩きました。無理はしてはいけないなと思いました。

壮瞥町って知ってますか?北の湖の出身地です。洞爺湖の近くにあります。実は、果物が美味しいのです。なんでも有珠山からの火山灰がよろしいそうです。
今日は壮瞥の果樹園で黄色いさくらんぼを買ってきました。
美味しゅうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=Qfe-Cj3y_is

ではでは
5:さゆり :

2018/07/22 (Sun) 23:58:40

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1532271521.jpg 北海道もやっと夏らしくなりましたね♪
連日の猛暑日の方々、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

昨日、今日はまたまた大好きな小樽へ‥。
運河沿いのふる川というホテルがとても素敵で、先月行けなかった友達とGOー♪ 海沿いを走るのは、本当に気持ちいいです♪
ここは本が1.000冊、マッサージチェアがあるBGM付きのrelax roomもあり、ひきたてのコーヒー、ざくろ酢、山中牧場の牛乳、冷凍フルーツが置いてあって、食事が最高に美味しくて、温泉も良くて、チェックアウトが12時、駐車場は14時まで!と文句なし!のおすすめホテルです♪ あ、ナイヤガラワインのふる川オリジナルもあり、格別です♪
小樽をゆっくり散策出来ますよー♪

小樽にあるキンダーリープというヨーロッパの玩具店知ってますか? カードゲームと言えばドイツ! 品揃えが豊富で大人も楽しめますよ。私は孫のプレゼントにカードゲームと迷路ゲームを買いました。

斉藤和義の「恋の予感」素敵だったでしょうね〜♪

私も大通りのビアガーデンはトイレ並ぶのが嫌で行く気がせず(笑)、花火も人混みを避けて友達の家の窓から!笑。

壮瞥町は知ってますが、でんぱ組も黄色いさくらんぼも知らなかったです♪ うっふ〜ん♪の歌は久々に聴いた!笑。懐かしい!

私からの夏songはこれにしよ〜♪ 思い出いっぱいの歌で、どうしようもなく好きな人が出来てしまい、潔く叩かれたのは私でした!笑。https://youtu.be/SYaOQD-rf6Y
6:友也 :

2018/07/24 (Tue) 00:03:38

今日の札幌は気温22、3度の過ごしやすい1日となりました。
高ちゃん!
暑い日は無理をしないでください。
あの暑さの中、20キロも走るなんて…あなたのドM加減はよ~くわかりましたので…(笑)ほんと無理はしないようにね~♪
そう言えば、鉄の街方面でマラソン大会がありますよね?
その為の練習ですか?

あっ、ももクロの初代のメンバーの娘が結婚したようですね~?
高ちゃんは、どの頃から好きだったのでしょう?
会社のモノノフに教えてもらって見た「冷凍みかん」の動画で売れる前のアイドルの辛さや健気な姿を知りましたよ!

久恵ちゃん!
ライブ良かったようですねぇ~♪
斉藤和義バージョンの「恋の予感」聴いてみたいな~♪
安全地帯が「恋の予感」を発売した時に玉置さんがテレビのインタビューで「最高のバラードが出来ました!」と言ってたのを思い出します。

片原ー!
いい休日を過ごしたようだね~♪
「ふる川」は定山渓にある「ふる川」と一緒なのかな?
定山渓の「ふる川」も味のある素敵な温泉旅館ですよ!
搬入用のエレベーターが厨房の中にあるので、なんか調理の邪魔しちゃ悪いと思っていつも階段で商品を階段から運んでいます。
なので、仕事で行く「ふる川」は好きではありません~(>_<)(笑)

あっちゃん!
私はS&Gが好きな事もあり「卒業」も見ましたが…内容はこれまたさっぱり覚えてはおりませぬ!(笑)
中々忙しかったり出不精になりがちで、このまま53歳の夏も終わってしまう…その気持ち良くわかります~(笑)
でも今真っ只中の「夏」もこれから来る「秋」「冬」来年の「春」も平成最後のシーズンなのですから~♪
今年の夏もあと何回、こうして「暑い!蒸すねー!」と言えることやら…。頑張って楽しみましょう~♪

毎週月曜日は、6時には会社に出勤しなくてはならず、めっちゃ眠いんです。
さっきも、つい「ウトウト」としてたのですが…。なんだか寝そこなったようで…目が冴えて来ちゃいまして…このパターンは寝つけないやつかも~(>_<)

頑張ってベッドに行って羊を数えるごとにします。
では、では。おやすみなさい。m(_ _)m

https://www.youtube.com/watch?v=vt8eL7YoUpE
https://www.youtube.com/watch?v=oC4njfYRkc0
7:きたぶー :

2018/07/24 (Tue) 14:15:45

暑いですねー。

なかなか○が増えませんが、現地への交通手段でお悩みの方もいらっしゃるかと思います。自分もその一人なのでご参考までに…。

岩見沢駅起点では、駅の隣りにあるバスターミナルから開始前の時間帯では2本出ます。

先ずは本命、5番乗り場17:10発の美園先回り南町春日循環線に乗り13分程で停留所名『南町2丁目通り』にて降車、降りる前に左折した交差点を直進で右手に見えるはずです降りてからは数分と思われます。

次に、本命を逃した時は7番乗り場17:23発の長沼ターミナル行きに乗り約11分程で停留所名『木工団地』にて降車、進行方向右手にセブンイレブンがありますので、越えた最初の交差点を右に折れて少し歩くと先程の『南町2丁目通り』停留所があります。こちらは少し距離がありますのでご注意下さい。

心配はこちらの帰りですが、やはり2本、早い便は『南町2丁目通り』停留所20:23で岩見沢ターミナル20:46着、遅い便が同じ停留所22:02で岩見沢ターミナル22:16着となります。

岩見沢のタクシー事情はよくわからないのですが、以前のような台数は走っていないと思われますので、JR駅でだれかを見かけたら、声かけあいの同乗がよろしいかとなお帰りは予約必須と思われます。

会場の南コミュニティーセンターには駐車場が30台分有るそうなので、ハンドルキーパー確保して車で来場帰宅もありですね。

車の方は飲酒運転だけはなさらぬようにして下さいね。

以外と行きやすいかもって思っていただけら、書いて良かったです。実は昨日投稿の際に番号入力ミスしていてアップされてないのに消してしまい、HPが0になってしまいましたので…。
8:ゆっこ :

2018/07/25 (Wed) 12:52:57

きたぶー!
乗り物のご案内ありがとうございます♪

高速バスだと15分おきに出ていて、駒園8丁目停留所から15分も歩けば到着できるので、オススメです。
事前に連絡くれたら、駅やバス停まで迎えにも行けますよ。

そして、お泊まりは強制ではないので、心配せずに(?)ご参加くださいね~!
9:友也 :

2018/07/25 (Wed) 23:29:27

今日の北海道もかなり暑い1日となりました。
明日も札幌でも「真夏日」になるようです。
でも、今は風も強く涼しいです…ほんとに明日は「真夏日」になるんだべか??

きたぶ、ゆっこ!
アクセス案内ありがとさんです。m(_ _)m
市外の方や、道外の方は岩見沢の交通状況なんてわからないもんねぇ~。
参加される方が少しでも安心してくれるといいね~!

同期会まであと2ヶ月をきりましたが、中々参加の連絡が増えませんが…。
今日、3組の方から1人参加の連絡が来ましたよ~♪
もう2ヶ月、まだ2ヶ月!
予定を調整出来る方は頑張ってー!応援してます。(笑)

さて、話は変わりますが…。
今日ネットの記事を読んでいて、甲子園に繋がる各地の予選大会!
どこだかの県の代表になったチームの話が載ってました。
そのチームは、ほんの4年程前まで、部員も少なく予選に出るにも他校と合同チームで参加するしかない程の部員数だったそうです。
しかし、それから4年で県大会を勝ち抜き「甲子園」への道をつかんだそうです。
凄くないですか?
監督が変わったのでしょうか?抜きに出た選手が入ったのでしょうか?
詳しくは書かれてなかったですが、非常に興味があります。
甲子園での活躍も楽しみです。北照と旭大は勿論ですが、このチームも応援しようと思います。

まだまだ暑い日が続くようです。
皆さんも「スリーエス」で乗り切りましょうー!
「水分補給」「睡眠」「炊事洗濯」…でしょうか…。「切磋琢磨」か?
「爽やかな笑顔」で、笑って乗り切りましょう~♪(笑)

26日追記!
3つ目は「食事」だね、きっと!
https://www.youtube.com/watch?v=V-6X7VR9Abo
https://www.youtube.com/watch?v=n0BpnawDFm8
10:しみ :

2018/07/26 (Thu) 15:05:11

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1532585111.jpg 会場へのアクセス方法、大事ですね。きたぶー、ゆっこ、ありがとうございます~♪
今回は泊まれる会場なので、こんなことにはならないでしょうが・・。

ライブも一段落ついて、ビアガーデンとは縁がなく、夏祭りの花火はたぶん家から見えるかな・・。
小樽は住んでいた頃とは、街も変化していそう・・。「ふる川」泊まってみたいですね。
黄色いサクランボも食べてみたい(笑)

昨日のお昼はひやむぎで・・今日もひやむぎだったんでけどね(笑)
水分補給とともに塩分補給もお忘れなく。

11:しみ :

2018/07/26 (Thu) 15:17:26

編集して、こんなことにはの後にリクエストを入れようとしたのに、パスワードが消えてたみたいで・・。
https://www.youtube.com/watch?v=XiS18BEOW60

まあ、こんなこともありますね(笑)

あ、大谷くん、9号ホームラン、打ったようですね~!
12:前田たかぴろ :

2018/07/26 (Thu) 22:31:03

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1532611864.jpg 7月31日は15年ぶりの火星大接近だそうです。鉄の街は今日は珍しく晴れておりました。南の空に低く赤い明るく光る火星がありました。望遠鏡にカメラをつけて撮ってみましたが、赤い丸にしか見えませんでした。上が何と無く白っぽいのは極冠と思われます。私の腕が悪いのでしょうね。

さて、友也くんの呼びかけに対する答えをしましょう。
鉄の町方面のマラソン大会ですが、これは10月14日に予定される「白鳥大橋ハーフマラソン」であります。http://i-sam.co.jp/muroran/ 白鳥大橋開通20周年を記念し、普段は自動車専用道路である白鳥大橋を走る・ウォーキングで渡ってみましょうという企画です。実は室蘭市長とある機会に同席した際にこの話題になり、出場することを宣言してしまったので出ないわけにはいかなくなりました。
そして、その一週間前である、10月7日に別海町パイロットマラソンhttp://betsukai-marathon.jp/ があります。フルマラソンです。10月はハードなのです。20キロくらいでバテているようではダメなのです。

ももクロがいつころから好きなのか?
2011年、Z伝説~終わりなき革命〜https://www.youtube.com/watch?v=cgvWkn8f_ME のころから変な人がでてきたなと思っておりました。なんとなく気になり。ももいろクリスマスin日本武道館〜脱皮〜 と 4.10中野サンプラザ大会ももクロ春の一大事をDVDでみて、涙してしまい、それからのような気がします。
早見あかりさんの結婚はビックリですね。ももクロも大人になりました。

9月22日の同期会でありますが、高速バスは本数もあるようですね。岩見沢ターミナルから乗り、駒園8丁目で降りることができるようです。運賃は190円だそうです。結構遅い時間にもバスがあるようです。南コミュニティーセンターまでは1.3キロほど歩きます。きたぶー提案の路線だと500メートルくらい歩くのでしょうか?今日仕事の合間にぼんやりとネットで調べておりました。

岩見沢市内のバス路線図です
http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/course/common/images/pdf/IWAMIZAW.pdf#search=%27%E5%B2%A9%E8%A6%8B%E6%B2%A2+%E3%83%90%E3%82%B9%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B3%27
系統9、10、25あたりが使えそうです。

高速いわみざわ号の時刻表です
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=17&t=43&o=1

ではでは 長文スマソ
13:ゆっこ :

2018/07/27 (Fri) 20:18:01

前田~!
時刻表ありがとう♪
私は、どうもツメが甘くて…

相変わらずマニアックで、素晴らしい!
身体に気をつけて、頑張ってね~

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.