光陵中第31期の仲間たち 936385


週間MVP&監督解任

1:しみ :

2018/04/10 (Tue) 14:32:55

大谷くんが12奪三振で2勝目を挙げ、週間MVPにも選ばれました~!
そんな活躍にも本人は冷静なコメントをしていて、恐るべし23歳ですね。

一方で、サッカー日本代表のハリルホジッチ(ハナホジッテではなく 笑)監督が、ワールドカップまであと2カ月というこの時期に解任されました。これが吉となるか、凶となるか・・。

コンサの都倉のかっこいいシュートもありましたね~♪

紙面の都合で、プロ野球についてはまたの機会に(笑)

ポークチャップやかわいいケーキを食べて、スタミナはバッチリと思いますので、雨が降らないよう祈っております。

BlackのCD持ってるのね。いいなぁ(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=4-qZnKNMg24
https://www.youtube.com/watch?v=ayeLr3H12MI

2:友也 :

2018/04/10 (Tue) 22:53:21

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523368491.jpg まさに「圧巻!」の投球でしたね~!
昨日の朝、少しだけ観て会社へ出社。
10分ごとにスマホでチェック!
結果はわかっていたのですが、帰宅後早々youtubeで何度もチェックいたしました~!
「全12奪三振!」「全投球!」などで確認。凄い!凄い~!
ストレートもスプリットもほぼ低めに制球された完璧のピッチング!
私的には日本でのピッチングを含めても1番のピッチングだったのでは?と思えるほどの投球でしたネ!
まだまだ熱く語りたいのですが・・・紙面の都合上この辺で・・・(笑)

スポーツの素晴らしいプレー! 一瞬!はすべてはリアルタイムでは見れないですが、ニュースやyoutubeで確認、感動興奮を味わってます!

そして・・・リアルな私の現実は?と申しますと・・・。
老体に鞭打って日々過ごしておりますが、週末のお休み!リフレッシュ時間を楽しみに頑張っております。(笑)
仕事での取引先の社長が先日、長野に遊びに行くとのことで、「お前にもお土産買って来てやるよ~!」と言ってたのですが、あまり期待しないで待ってたところ、今日の夕方社長から電話があり「お土産買ってきたから、取りに来い!」と・・・。
ありがたや・・・長野、安曇地方はお水の美味しいところ。日本酒も美味しいに違いない!
平日の日本酒は仕事に支障が出るので、週末まで楽しみは取っておくことに・・・。(笑)

今日の札幌は快晴でした。
明日は、雨模様で雷なども!との事。春の雷ですね~!

リクエストはふきのとうで「やさしさとして想い出として」




なんでやねん~!(笑)
では、「春雷」で~!
https://www.youtube.com/watch?v=_SQ_FLe9qp0
https://www.youtube.com/watch?v=6VxYRKYC_GI
3:前田たかぴろ :

2018/04/12 (Thu) 22:03:51

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523538231.jpg 先日、私の敬愛するアイドルグループが新曲を出しました。
クレヨンしんちゃんの主題歌のようです。
CDを買いました。おまけにシールがついていました。キーホルダーもついています。ワクワクします
笑一笑(シャオイーシャオ)と言います。
いきなり、あーりんがにっこりです。私は桃推しです。
ジャッキーチェンもでてます

https://www.youtube.com/watch?v=CbJx788qTao

キーホルダーはどう使ったいいのでしょう?カバンに4つもつけたら、ジャラジャラしてうるさいですね。
う〜ん 悩みます

15日は伊達ハーフマラソンです
シャオイーシャオ聞きながら、走ろうかと思います

ではでは
4:友也 :

2018/04/12 (Thu) 23:29:47

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523543633.jpg 高ちゃん、お疲れ様ですm(__)m
ももクロ、メンバー四人になり少し淋しいですね?(>_<)
キーホルダー!しんちゃんタッチでめんこいじゃないですか~(^_^)推しメン以外は捨てちゃう!ってわけにもいかないですしね…。
4つか~!部屋の4隅に1つづつぶら下げるとかは?

キーホルダーの使い道も気になりますが、日曜日の天候が心配です。

さて、メジャーリーグで大活躍の大谷くんですが、play以外でも色々と話題のようで…。
大谷くんの限定(69枚)ベースボールカードが72万円まではねあがったとか?
今後の活躍では、更に高額になりそうですね?

我々子供の頃にも、仮面ライダーカードや、野球スタンプカードなども流行りましたよね?
両方、私も集めておりました。仮面ライダーカードは、親戚の子供にあげちゃったような??
野球スタンプカード、実は今も家にありまして…押し入れの奥に隠してあります。
見られても困るような怪しい物ではないのですが…一応(笑)

みなさんは、昔の「宝物」は、どうされてるのでしょう?
「平凡」「明星」の好きだったアイドルの切り抜き!ポスター!
歌番組を声を殺して録音したカセットテープ!
試験勉強と偽り、夜な夜な録音したラジオの「深夜番組」!

「断捨離」とは言いますが、たまに見返したり、懐かしむのも楽しいもので…(^o^;)
捨ててしまい、「あ~取っておけば…」と後悔したことも幾度となくありました。(笑)

そんなこんなで、明日は金曜日!
もうひと踏ん張り、頑張りましょう~!♪ヽ(´▽`)/

では、では。m(__)m

5:あっこ :

2018/04/14 (Sat) 02:30:23

北海道は寒い日が続いていますね…。
久しぶりの深夜投稿です。ちょっと仮眠をしてしまい、変な時間に目が覚めてしまいました(笑)
普段は日付が変わる前に寝るようにしているのですが、休日前は気が緩むのでしょうか?

日曜日もお天気悪そうですね。寒い上に雨が降るみたいですね。前田くん、無理せず走ってくださいね〜!

子どもの頃のお宝ね…なんだろ?リカちゃん人形?(笑)大人になると自分の好きなことを忘れがちですが、もうそろそろ好きなこと優先しても良い歳なのかもですねー

北海道も桜の開花早そうですね♪
いい季節が待ってますね〜

リクエストhttps://youtu.be/qGclcwYAcDg

ではでは

追記:大谷くん、またまた二塁打を含む2安打の大活躍ですねー♪今年のGW、シアトル行きの旅行が人気だそうです。イチローのマリナーズと大谷くんのエンジェルスの対戦があるとか…いいですねー!テレビ観戦 楽しみです^_^
6:しみ :

2018/04/14 (Sat) 23:23:38

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523715818.jpg こちらは雪マークが・・。
気象条件よくないですが、前田くん、ほんと無理せず走ってくださいね~!

アルティモールの「鷹の爪」の海老味噌ラーメンです。桜エビがたくさん入っていて美味しかったです。

7:たかぴろ :

2018/04/15 (Sun) 10:40:20

伊達ハーフ10:50スタートです
雨デシ。
行ってきます
ではでは
8:友也 :

2018/04/15 (Sun) 14:04:11

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523791185.jpg あいにくのお天気ですね!
高ちゃん、どうでしたか?
寒さと悪路で苦戦したでしょうね~(>_<)

まだまだこの時期は、三寒四温!日によって暖かくなったり寒かったりですね…。
体調管理気をつけねば…ですね!

また新年度が始まり、新人、異動もあり歓送迎会などの席も増える時ですね!
私も昨日は、ちょっと前に退職した後輩との飲み会があり、今週末にも前の支店で一緒だった同僚と焼き肉。
土曜日は歓送迎会と飲む機会がびっしりです。
これまた、体調管理に気をつけねば…です。

飲み会などは、仲間と過ごす楽しい時間です。
取引先の方と飲むことも、大事なお付き合いです。
自分の為の時間を増やしながらも、バランスを考えながら過ごせればな~と思う今日この頃です。(笑)

では、では。m(__)m

写真は金曜日の定山渓の様子です。
この時期恒例の「こいのぼり」デシ!

高ちゃん!
お疲れ様です。タイム的なことはわかりませんが!
ほんと尊敬デシ!
もう「ピッツァ」は食べたかな?
ゆっくり休んでねぇ~(^_^)v

https://www.youtube.com/watch?v=0prtGegsick
https://www.youtube.com/watch?v=jORousBL_dQ
9:さゆり :

2018/04/15 (Sun) 15:48:40

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523775108.jpg 悪天候の中、たかぴろは大丈夫だったでしょうか‥。
可愛いキーホルダーは、是非4つ鞄につけてジャラジャラ言わせながら真顔で出勤して頂きたいです!笑。 わたしが去年買ったCD &DVDは4枚でした♪ どーしても今の清木場俊介とあつしのデュオを聴きたくて! あつしの曲にも他のゲストとのコラボにも見向きもせず、ひたすら第1章スペシャルメドレーのみを聴いてます!笑。やはり私も○○な人です♪
https://youtu.be/mDvM37bNsRQ
そして今の俊ちゃんの進化を、母のように見守ってる私です!笑。
https://youtu.be/l0Bed9dLmqQ
せっかくなので、ゲスト出演してたboys 2manも。
https://youtu.be/UXxRyNvTPr8

今の時代、好きな曲だけをアプリに落として聴いた方が合理的だよね。アプリダウンロードしたけど、使い方イマイチわかりません!笑。

大谷翔平ほんと凄いね! 私も含めて、165k出した試合を札幌ドームで見れた人達は幸せものですね♪

そー言えば、コサくんちの豆苗真っ直ぐ伸びてるんだろうか‥?
10:前田たかぴろ :

2018/04/15 (Sun) 17:27:45

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1523780865.jpg みなさま、私の伊達ハーフマラソン出場に対し、ご心配いただきありがとうございました。
無事に走りきってゴールすることができました。
幸い、雨は降ってはいましたが小雨程度でした。気温も低かったのですが、ビニールのカッパ(ポンチョ)を着て走りましたので、寒さは気になりませんでした。風もそれほと強くもなく、走りやすいと言えば走りやすいコンディションだったと思います。
ナイキのズームフライを履きたかったのですが、雨の中で履くのはもったいなく、アシックスのターサージールという靴を履いて走りました。ターサージールも片足175gと軽量の靴です。ウォークマンでももクロ聞いて走りました。
結果は1時間50分5秒という微妙なタイムでした。私の実力からすると上出来なタイムと思っております。こんなものです。総合順位805位、50代男性で198位でした。
沢山のボランティアの方が大会を運営してくれていました。雨の中駐車場の誘導や、給水場での給水などやってくれていました。ありがたいことです。
また、大過なく走り切ることができました。これもまた感謝です。

走り終わったら、ゴール地点で道新の号外が出ておりました。
お腹がすきました。晩御飯はピザを取って食べたいと思います。

ではでは
11:あっこ :

2018/04/15 (Sun) 23:09:24

前田くん、完走おめでとうございます。風が無かったのはよかったですね〜。ピザ…たくさん食べそうですねー♪(笑)

久恵ちゃん、アルティモール行ったのね。ベストムのレジ、相変わらず混んでた?(笑)

定山渓の鯉のぼり、見てみたいですね〜、風物詩ですね。

そうそうコサくんの豆苗、まさかサボテンみたいになってたりして…(笑)ステキなせんせいも待ってますよ〜♪

リクエスト「冷たい雨」https://youtu.be/qJyLWYGHyrU

今週は火曜日から気温が上がりそうですね。

ではでは
12:しみ :

2018/04/16 (Mon) 17:29:10

前田くん、小雨と寒さの中、無事の完走、お疲れさまでした~!
上出来のタイムなら、良かったです~♪

あっちゃん、ベストムのレジ混んでますね~(笑)
土日はいつもあんなに並ぶのね・・。

コサくんの豆苗、待ちきれなくて、もう食べちゃったとか?(笑)

今日、大谷くんの試合は中止になっちゃいましたね。

そういえば、長野の日本酒は美味しかったですか?

https://www.youtube.com/watch?v=bDygS0a6Tgo
13:きたぶー :

2018/04/17 (Tue) 15:21:05

年明けからの色々がやっと落ち着いて来て、疲れも取れつつあります。人並みに働いた位でこの世の終わりのように疲れるのは困ったもんです。

こさ、baby metal楽しいよね、おすすめにはならないと思うけど、この1年位はハードロック、メタル界は爺が元気です。

まずは活動45年、初めて聴いたのは40年も前だよなのにこんなに元気なジューダスプリーストのニューアルバムからどーぞ、babymetalとも共演してたね。

https://youtu.be/CUzcxJNZKC4

おつぎは高校生の頃には各校にコピーバンドが居たよねーなラウドネス。
https://youtu.be/OFayf6YiNak

最後に、この人も芸歴40年、9月にはこのメンバーで札幌公演が予定されてます。マイケルシェンカー。
https://youtu.be/D2VtSdZHKbE

3曲ともニューアルバム!からです。ノスタルジアではなく今もロックし続けてる姿に私の40年を越える芸歴のエアギターも冴え渡ります。

ではまた。
14:友也 :

2018/04/17 (Tue) 23:06:13

こんにちは!ではありませんヨ!(笑)
今日は札幌も良い天気で気温も17℃くらいになりました!
東京は15℃くらいだったようで…勝った~(笑)

先週末は、雪が降るかも…と天気予報で言ってたので、それを口実にタイヤ交換はまだしてません…(^o^;)
さすがに今週はしようかなどと考えております。ハイ!

きたぶ!ぶ~りん!
この前もチラ見で登場してくれましたが…本格復帰ですね?(笑)
疲れ…私も溜まります。私も中々とれません。
年々その傾向は強くなります。歳のせいでしょうか?
月曜日は朝6時には会社に行かなくてはならず、火曜日はその疲れを引きずり…水曜日は「あぁ~やっと週中か~(^o^;)」と溜め息をつき、木曜日は「あぁ~あと1日」と自分に言い聞かせ!金曜日は「今日を乗り越えれば~!」と最後の力を振り絞り…土曜日はおしゃべりばかり!チュリャチュリャチュリャチュリャチュリャチュリャリャ~
チュリャチュリャチュリャチュリャリャ~!
友達よこれが私の1週間の仕事?デシ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=Ty1wYN79pH8

今日はこれだけ~!m(__)m

あっ、お土産の日本酒はまだ飲んでません・・・。
今週末も飲み会なので・・・。

15:木村真奈美 :

2018/04/18 (Wed) 13:29:08

2月の始めに携帯のChromeをアップデートしたら、この掲示板がフリーズするようになっちゃいました。開いた瞬間なのよ。
読むことすら出来ず、いろいろ試したけど、お手上げっす。
今日は、あんまり使ってないタブレットから書いてみてますが、何か反応が遅~い。そもそも、ちゃんと書き込みできるのかな?
反応遅いけど取り敢えず、タブレットもフリーズする前に近況報告でした。

16:しみ :

2018/04/18 (Wed) 14:26:37

きむ~、ぶ~りん!
タブレットから、ちゃんと書き込みできてますよ~♪
でも、フリーズするのは、困りましたね・・。

きたぶーも、ぶ~りん!
疲れてるときは無理しないでくださいね~♪

「一週間」笑わせてもらいました~♪

明日、ホタテの日なので、〇〇っ〇に行ってきます・・。
17:さゆり :

2018/04/18 (Wed) 20:58:55

きむ〜♪ ぶーりんです。きむが登場すると、なぜが嬉しくなる私♪
フリーズしてる間に、同期会は仮装大会で、しみのガーターベルトを筆頭に、きむ、あっちゃん、わたしが編みタイツでバブリーダンスを踊る事になったから!笑。あっちゃんなんて首からスキレット2つ下げて、背筋鍛えてるし〜♪ 笑。ゆうやとゆむのストッキング相撲もあるらしいよ!笑。ストッキング相撲も一緒に参加しない?
なーんて冗談はさておき、アッキーとコサくんがお腹痛くなるくらい笑わせてくれてました♪ わたしもiPhoneフリーズした経験あるよ。翌日普通に戻ってたけど、お手上げだよね! 早く戻るといいねー。

きたぶー、落ち着いて何より。じゃあ、飲むかぁ〜!笑

最近のホタテ、大粒で安く出回ってるよね! しみは何にして食べるんだろう〜♪ 行ってらっしゃい!

https://youtu.be/zbLjJ6x2Hgs

18:友也 :

2018/04/19 (Thu) 12:38:34

まなみ~る!ぶ~りん!
元気にしてた?
同期会は、網タイツでパブリーダンス踊るのかい?(笑)まなみ~るが踊るなら、俺も荒岡とパンスト相撲やるよ~(笑)ねっ、荒岡?

今日は、昨日までの予想を上回る最高気温20℃になるとか~!
仕事がキツくても、天気がいいと頑張れますねー!
こーいう、な~んも考えてない事を「ノー天気!」て言うんでしょうねぇ~(^o^;)

今日19日は私の母親「郁ちゃん」の誕生日デシ!
先ほど実家に電話をしたら、父親が出て「学生時代の、クラス会に札幌に行ったよ!」と…。
そう言えば、先月帰った時にそんな事言ってたような…(^o^;)
なんせ昭和6年生まれの母。
そんなクラス会ですから、参加する人もほんの僅かだと言っておりました。それでも、懐かしく楽しみにしている!とも言っておりました。
我々の同期会もいつまで続くか?いつまで参加出来るかわかりませんが、せっかく再び繋がった「縁」ですから…。
会いたくない人とかも、いるかもしれませんが、それ以上に会いたい人が居るのであれば、是非参加してくださいね~(^_^)v

いゃ~ほんといい天気~!
ちゃちゃっとご飯食べてお昼からも頑張ろう!っと~!いぇ~い!

あら、あっちゃんハッピーアイスクリーム~(^_^)v
ほれ!今日からまた腹筋・背筋鍛えねば~(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=WYjOLZMs05k
19:あっこ :

2018/04/19 (Thu) 12:47:56

きたぶーもきむもぶーりん♪
2人とも「らしい投稿」嬉しくなります!

ボディコン、もう立ち消えになったと安心していました。背筋鍛えるのサボってたー(笑)きむとわたしは、いつか踊ることになるのかもね〜♪(笑)

今日もいいお天気です〜
木曜日、あと1日〜
なんで今日はホタテの日なんだろ?(笑)

ではでは

ゆやとハッピーアイスだったー♪(笑)
20:コサ :

2018/04/19 (Thu) 21:01:33

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1524139293.jpg えーっと ごぶさたしてます コサミチです 豆苗ですか?アッコさんに対抗したんですが、忘れてまして3回目今日食べました 北くんありがとね 懐かしいな マイケル シェンカー グローン ナップ(笑)実はワンオクも、好きですよー オレとぺーくんの中間がコレかなhttps://youtu.be/tR_-PAWM9es volbeatっす そろそろシーズンなので ガレージか道の上にいる生活に戻るので、遅めの投稿になりますので勘弁を!
21:ゆむ :

2018/04/19 (Thu) 21:25:47

えっ?ストッキング相撲??
どんなの?…で、グーグル先生に聞いてみました
テレビで芸人さんがよくやってるアレですね(笑)
今日たまたまストッキング履いてたので、お風呂に入る前に被ってみたら、伸びきっててぶかぶかでした(笑)
被るなっちゅーの!(^^;)
やっぱ新品で締まりのきついのじゃないと勝てないね(笑)
22:友也 :

2018/04/19 (Thu) 22:52:13

こしゃ~ちょっとぶ~りん!
いよいよシーズンですねぇ~!
ガレージと道の上でちょいと疲れたら、合間を見て登校してくださいね!
あと、事故だけはくれぐれも気を付けて!!

あらら・・・荒岡ぶ~りん!
さすがよい子の荒岡。ちゃんと掲示板見てくれてるし、呼びかけにも答えてくれるし・・・さすがです。(笑)
私も一応、仲の良い「ウィキペディ子」さんに、ストッキング相撲の事聞いてみました。
そうです「アレ」です。(笑)

こしゃ!ユム!とよい子が続きましたねぇ~!
「よい子マニア」にはヨダレもんだ~(笑)
幼稚園からの長~い付き合いの私から、荒岡へ!
「被るなっちゅ~の!」(笑)

きたぶのリクエストから、考えてたのですが「メタル」な曲はあんまり知らなくって、高校の時に法島くんが(みんな知らないと思いますが・・・)貸してくれたLPレコードの中で1番好きだった曲です。ここでも2回目の登場かな???
アクセプト「ブレイカー」デシ!
https://www.youtube.com/watch?v=kxdYY5wWgq0

あっ今日はこれから「アメトーク」で「大谷くん芸人?」です。見れる方は見て、寝る方は寝て下さい!
では、では。
23:木村真奈美 :

2018/04/20 (Fri) 23:00:14

さゆりちゃん、良くわからないんだけども。
あ、あみたいつでばぶりーだんす??
ゆむとゆーやのストッキング相撲は、見たい!
けど、私のダンスは需要が無いかと。
でも、あっちゃんが「いつかやる」って言うんだったら。。。
一回だけだよ。
24:友也 :

2018/04/21 (Sat) 00:08:19

キム最高~!
新しい名言の誕生だねぇ~!
「一回だけだよ。」私的には「あぁ、踊りますとも!」と双璧です。(笑)
ほんとキム達が踊るんだったら、網タイツ相撲やりますよぉおおおお~!
50過ぎて弾けるのも悪くないかもよ! 1度きりの人生だ~!

でも、キム、片原、あっちゃんの3人が癖になって、毎年同期会の恒例になったら・・・。

その時は言うね!「勘弁してください!」って~(笑)

今週は色々な人の投稿があって、楽しい1週間でしたねぇ~!


話は変わりますが・・・
「ユーミン」がデビュー45周年を記念したベストアルバムを出しまして、テレビでもラジオでもユーミンの特集やらなんやら・・・。
好きな曲3つくらいリクエストしようかと思ったのですが・・・いい曲が多すぎて・・・。
とりあえず・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=suki5GuRhMo
25:あっこ :

2018/04/21 (Sat) 09:50:34

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1524323484.jpg 「掲示板名言集」というのがあったらノミネートされること間違いないですねー♪(笑)

ホント賑やかな掲示板〜♪
春の陽気のおかげかな〜?(笑)

みんなのリクエスト、今日明日ゆっくり聴きますね〜
ユーミンのアルバム買おうかな〜♪

リクエスト、この曲も好きです!https://youtu.be/YONFdWlBZQE

あっ、おはようございます。
26:さゆり :

2018/04/21 (Sat) 22:00:47

ゆむ、きむ 最高です!笑。 笑った〜!笑。

ユーミンは良く聴いたなぁ。ほんとにいい曲多いね。カラオケでユーミン歌う人も多いよね。私はこれで。今年の記念日は2.14でした♪ って何の話!笑。
https://youtu.be/z2YsimQG9hY
たしか、えみが好きだった人の好きな曲、これでなかったかな?笑。https://youtu.be/6SNdzYHzTgU
昨日の夕食のメニュー思い出せないのに、なんで昔の事は覚えてるんだろう‥笑。 昨日3つ上の職場の人に「なんか、首に小さなプツプツ出来てきてさ〜」って話したら「あ、それ老人性イボってやつじゃない?」だって! や〜め〜て〜!!笑。
27:あっこ :

2018/04/22 (Sun) 13:00:22

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_825900/825833/full/825833_1524369976.jpg 行きつけのスーパーで興味深いポスターを見つけてしまったので…。きむ、さゆりさん、一緒に行くかい?(笑)

前のスレの写真はCDを手にとり、戻しを3回繰り返して買ったユーミンの新しいベストアルバムです♪ヒット曲ばかりではないので新鮮な感じがします。それとコサくんに対抗して買った「シルバーツリー」という名のサボテン?(笑)

昨夜の「SONGS」観た人いますか?スカパラの特集でしたね。ミッツマングローブとのやりとり、面白かったです♪

ではでは

ポスターよく見たら小学生対象なんですねー!無理かな?無理だよね…(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.