365歩のマーチ!

  • 友也
  • 2017/03/25 (Sat) 22:32:33
三歩進んで二歩下がる…。
もうすぐ「春」だと思って、ママさんダンプも物置きにしまい。冬物の服もタンスにしまい。長靴も靴箱の奥に押し込め…。
そんな1週間前の土曜日だったのに~(笑)

木曜、金曜と結構な雪が降り「冬」に逆戻りしてしまいました~!
3月にこれだけの雪が降るのは12年振りやら、35年振りやらとそんなくらいだそうです。(^o^;)
みなさんの中には、もう夏タイヤに替えた方もいるのでは??

高ちゃん!
木星の写真!いいですね~!
たまで・・・「さよなら人類」
https://www.youtube.com/watch?v=hw7oAFoddiE

私も意味なく空を見上げるのが好きな人種でして…。
基本、「星」は好きなのですが…、中学生の頃から夕飯を食べたあとに外で空を見ながら「素振り」をしていました。
結構「流れ星」を見つけましたよ!(^_^)v 今思うと流星群の時期だったのでしょうか? ほんと結構見ました!
それか、「流星」が見たい、見たい!という思いがあったので「流れ星」が願いを叶えてくれたのでしょうか~?
いや…その頃はまだそんなに「流星」が特別好きだったわけじゃないし…(^o^;)

さて、休日の私はお昼から「床屋」へ行って、「マッサージ」に行き
、ちょこっと会社に寄り仕事をし、買い物をし、給油をし、本屋に寄り、そんなでした~(笑)
あっ…それから「白髪染め」をしました(笑)

さてと…この後は昨日の録画したアニメ「おおかみこどもの雨と雪」を見ようと思います。m(__)m

これってほんと日記じゃん!(>_<)
しかも小学生レベルの…とほほ!です。
このアニメ、面白ろくって泣ける!って友達が教えてくれました!
皆さんは、見ましたか??
では、ては。m(__)m

Re: 365歩のマーチ!

  • あっこ
  • 2017/03/26 (Sun) 09:25:55
一歩進んで二歩下がってたら下がる一方では…(笑)
(そうそう、三歩進んで二歩下がる!だよね〜編集したのね〜♪)
それにしても札幌や釧路はずいぶん雪が降ったんですね。東京では桜のニュースも聞かれるのに、北海道の春はもう少し先ですかね。でも先週末から雪解け跡の埃っぽさから?鼻水が…。アレルギーかな?やっぱり春なんですね♪

「木星」って肉眼で分かるんですね。星のことはよく知らないので、ちょっとググってみました。「ひときわ明るい星」たち。そういえば「明けの明星」とか習ったような(笑)
52歳にして初めてプラネタリウムに行ってみようかな〜なんて思いました。
前田くんの敬愛する方々の世界観は、やはりよく分からなかったです…。あとフルーツ牛乳も子どもの頃はときめきましたが、今は口の中が甘くなる飲み物はあまり飲みません。息子はカプリコとかそういうものが好きなので、温泉の帰り車を運転しながらチョコ味のクーリッシュをチューチューしていました^_^

「おおかみこどもの〜」は泣けましたか?わたしも録画してあるので時間のあるとき観ようと思います♪最近アニメ好きかも^_^

リクエストは宇多田ヒカル「SAKURA ドロップス」https://youtu.be/jYDM0sYfqnM

久恵ちゃん、体調崩さないようにね〜!
きたぶーも掲示板を見ているみなさんもお疲れさま〜♪

Re: 365歩のマーチ!

  • 友也
  • 2017/03/26 (Sun) 21:41:05
はっはっは~!
あっちゃん、何言うてますのん?
一歩進んで二歩下がる?そりゃ~下がる一方でしょ~?(笑)
そうそう編集したのさ~(笑)
三歩進んで二歩さがるが、365歩のマーチの正解ですよ~(^_^)v

今日は、何も予定のない1日…のはずが、朝9時に電話があり急遽夕方まで色々ありました…。
スポーツ会でも色々とありましたね!
春の甲子園!2試合続けての延長15回、決着着かすで再試合!
大相撲では、怪我で昨日惨敗し2敗になった稀勢の里が本割りに勝ち、決定戦に持ち込み見事「優勝!」
場内、割れんばかりの歓声でした。相撲も面白い!(^_^)v

プロ野球も「侍」たちが、自分達のチームに戻り活躍してますね~!
今週末には、プロ野球も開幕です!早いですねぇ~(^o^;)
昨年は私の予想も桁違いに?大外れ!(笑)
もう2度と予想はしないでおこうと思いましたがー。
せっかくなので、また予想をしようと思います。
なんだ!結局するんかい!と思っている方、すみません!
もう、予想なんてしないなんて言わないよ~絶対!(笑)

あっ、予想は真剣に考えてからにしますので、今週中のどこかで~!

昨日のアニメ「おおかみこどもの雨と雪」楽しみに夜にみたのですが、残り30分入ってませんでした~(泣)
なので明日にでもレンタルしてこようと思います・・・。

リクエストは森山良子も大絶賛!中島美嘉「桜色舞うころ」ショートバージョンですが・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=P1zg-7Pn17M

Re: 365歩のマーチ!

  • きたぶー
  • 2017/03/27 (Mon) 15:01:35
なんとか忙しさも峠を越えました。あとは今週中に電話の機種変更がクリア必至のミッションです。3G回線は4月から牛歩回線になるそうです。なんだか騙されているような気もするのですが、おとなしく従います。

昨日F1の今シーズンが開幕。フェラーリが久々の優勝で今年は楽しめるかもと期待。地上波での放送がないのでマイナースポーツとなってしまった感もありますが…。

来週からはもう4月だなんて、体感的な時間経過の加速が止まりません。その一方で固有名詞の失念が多くなり、家庭での会話は「アレ」が飛びかい、そのうち会話が成立しなくなるのではないかと少し不安です。

リクエストは、忙しい最中の頭の中を描いたようなPVが楽しい
きゃりーぱみゅぱみゅ『原宿でイヤホイ』


https://youtu.be/mAGyQ5Rmz7o

間違ってYMOが流れたら貼り間違い。そっちは忙しい最中の心象風景。

Re: 365歩のマーチ!

  • しみ
  • 2017/03/28 (Tue) 13:23:35
ゆうやもあっちゃんもありがとう~!
栄養つけて、なんとか頑張ってます(笑)
前田くん、焼き肉、美味しかったよ~!
きたぶーの不安、私もわかる・・。
向こうで電話回線つながるのが11日なので、次の登校はそれ以降になります。

https://www.youtube.com/watch?v=0RuAlyNclck

小野寺さん、おめでとう!
ゆむ~、ありがとう~♪
週に一回(それが火曜日)しか、工事にきてくれない地域なので、水曜日に引っ越すうちは、いちばん間隔があいてしまうパターンになってしまいました・・。

もうすぐ新年度ですね~!

  • 友也
  • 2017/03/29 (Wed) 00:07:18
あと3日で、3月も終わりですね…早っ…(^o^;)
卒業、進学、入学、転勤、新天地…たとえ変わらなくても、4月は気持ちが新たになりますね~!
今月は、年度末でバタバタと忙がしい人が多かったのでは?
私も、振り返り・次年度の計画などの打ち合わせなどが多く…疲れが抜けません(>_<)

甲子園も、サッカー日本代表の試合も、夜のニュースで見るだけの日々。
どのニュースも結果は同じ!1つくらい違っても面白いのに…などと思ったりして~(笑)

きたぶもやっとひと段落ですか~?
でも、体感的な時間経過の加速が・・・なんてF!だけにうまいことを言うねぇ~!
それはアレかい?あのぉ~、ほれアレさ、アレ!

さて…今日会社の後輩と色んな事を話す時間があり、お互い自分の私生活の話しや趣味の事や、友達の事などを話してましたら、後輩が「浦〇さんの話しって、オワリはじまりの歌詞みたいですね~!」と言われました。
「ん?何それ?」そう思い先程帰宅後、ググってみました。
かりゆし58の曲のようで、ドラマ「三匹のおっさん」の主題歌だそうです。
歌詞を読みながら、考えました…。
どこが、どうして?と…。

50過ぎたら、一年のたつのなんて早い早い!
寝る前に必ず、掲示板に目を通してから寝るんだ~!
楽しがったことは、ずっと心に残るんだよ!
嫌なことや辛かった事ははぶかれて、すっと美化されて~!(笑)
など、話したような…(笑)

きっと彼から私は「めんどくさい、おっさんだな~!(^o^;)」と思われてる事でしょう…(笑)

あっ、今日ももうすぐ終わります。
皆さんは、かけがえのない時間を胸に刻み込みましたか~?

あっ、投稿のボタンを押すときは、もう29日になってるかな~?
なってるな!

5組の「清美ちゃん」誕生日おめでと~(^_^)v
同期では、一番の妹か~??
健康に気をつけて、良い1年にしてね~!
いつも、ハートを送ってくれてありがとね~(笑)
山っかもありがとね~!たまに掲示板顔出してよね~(^_^)v
ゆっこも、たまに送ってくれるけど…それはちょっと…(笑)

久恵ちゃんの、お肉の写真・・・あんなの食べたことない~~~~~~~~~~~~~~~!

では、リクエストです。
かりゆし58の「オワリはじまり」デシ!
http://www.uta-net.com/movie/95191/

清美ちゃんと幼馴染みの中山くん! 随分ご無沙汰じゃない?
たまには学校出てきなさいよ~(笑)
いつも多忙な出口くん!
呼び出しに応えるのは、優しい出口の十八番だよね~(^_^)v
忍忍!
元気にしてますか~(笑)

3月ももう少し…仕事も頑張って行きましょう~!



Re: 365歩のマーチ!

  • ゆむ
  • 2017/03/29 (Wed) 19:48:22
ぶーりんです^ ^

おの〜 お誕生日おめでとう♪( ´θ`)ノ
ようやくみんなに追いついたんだね〜
でも最近は、誕生日遅い人がうらやましいです^ ^
39年生まれと40年生まれの差、大きいですよね〜(^_^;)

ゆーやが貼り付けてくれた「オワリはじまり」、歌詞を見て後輩が言ったの、なんとなく納得したよ^ ^

「おおかみこどもの雨と雪」私は好きです
今回見て、「前にも見たことある」って思ったけど、最後まで見入ってました^ ^
あっちゃん、私もチョコ味のパピコを息子から半分もらってチューチューしました(笑)

久恵ちゃん、引越し頑張ってね〜
また次の地域の話題や写真、楽しみにしてるね^ ^
引越しは大変だけど、今思うと引越しがあるから物の整理が出来るんだよね
引越しがなくなると、要らない物がたまる一方で…
うちも旦那が長年の単身赴任を終えて帰って来るんだけど、タンスやクローゼットには彼の服を入れるスペースが無くなってました(-_-)

札幌の今年の雪、例年と違いますよね
12月にどっさり積もって、その後はそうでもなく、3月後半にまた降って積もって…
周りは残り少なくなってるのに、なぜかうちの雪はまだたくさん残ってます>_<

今、おそらく最後になるだろう長距離バスの中で暇すぎて、しかもこのバス、コンセントまでついてるもんだから調子に乗って長文投稿になってしまいました(^_^;)

今年度もあと2日…

  • あっこ
  • 2017/03/29 (Wed) 20:10:51
年度替わりは何かと忙しいですね。
わたしの職場では年単位の保存書類が多くて、その入れ替えだけでもひと仕事です。人も変わるし毎年のことですが、こらえどきですね。

小野寺さん、お誕生日おめでとう♪
子どもの頃は「早生まれ」ってあまり良いとは思わなかったけど、今はとっても羨ましいですね〜♪和暦だと39年と40年ですからね。なんか違いますよね(笑)

そうそう「プラネタリウム」行ってみました。なかなか面白かったです。始まってすぐ寝息をたててる人もいましたが…(笑)

28年度も終わりということで、わたしもしばらくお休みします。
では、では〜♪

リクエストは宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」https://youtu.be/tpk0PxK-c5E

Re: 365歩のマーチ!

  • 中山 淳
  • 2017/03/29 (Wed) 23:25:20
こんばんわ~。

先ほど、私の携帯に脅迫メールが…えーと、なになに…?
「幼馴染の清美ちゃんの誕生日だから、投稿せよ」…ほほぅ。
「年度末だからって納品がない、店の安全は保障出来ない」…ほほぅ。
「ソフトクリームの試食をさせろ!」…ほほぅ。

まずは、清美さんお誕生日おめでとうございます。小さい頃…小学1年生のころかなぁ、一緒に登下校したのを覚えてるよ、そしてよくもまあ、わがままな俺の面倒をみてくれてたなっておもいます(笑)

ゆうやの脅迫メールだったか…(笑)

そう言えばこの前、店の裏で動けなくなったトラック…あれは大変だったね~(笑)翌日また腰にきて大変だったわ~(笑)
しかもだよ?2日後にまた同じとこで同じ業者同じ運転手…え…?まぢで…?学習能力ねーのかよ!また動けなくなったんかいー!て事がありました(笑)

プラネタリウムは子供のころ駒澤大学の学校祭に行って見た記憶があるなぁ、今も見られる所あるんだねぇ。あっこさんの宇多田ヒカルのリクエストで思い出したけど、かなり前に「Beautiful World」のリクエスト、あれ良かったな~映像もキレイでしかもエヴァ!あれは気に入りました(笑)
俺も早生まれだけど、確かにほぼ1年違いな人もいて、高校生の時なんか、原チャリの免許もみんなと取れなかったり寂しい思いもしたけど、今となればみんなより、ほぼ1歳若い…この年齢の1歳はデカイと感じるねー(笑)

それとぺー君、やってくれましたね(笑)きゃりーは、大ファンなんで…(笑)職場のラジオできゃりーの曲がかかった時は…

俺「あ!…」
後輩「え?…」
俺「…」
後輩「あ!…すいません…気付けよと…そうゆう事ですね?」
俺「そーそー(笑)」
こんな感じです(笑)

では曲調がきゃりーそっくりできゃりーの曲と思い込んでたこの曲を…それでは。

https://www.youtube.com/watch?v=Ivk9bFADw-I&list=RDvxl4gsvgEQY&index=3

Re: 365歩のマーチ!

  • きたぶー
  • 2017/03/30 (Thu) 17:15:47
小野寺さん。お誕生日おめでとうございます。お仕事お忙しいとは思いますが、また機会を作って飲みましょう。

中山君。自分も最初きゃりーかと思った!。プロデュースが共通の中田ヤスタカだし、似るのも仕方なしですね。

清水さん。電話の開通が余りに先の日程で驚愕です。繁忙期だからでしょうか?

今井さん。年度の書類入れ替えはホンと面倒ですよね。全部焼却で済むなら良いのになーなどと不埒な事を思いながら自分もやってます。

ではではー。

Re: 365歩のマーチ!

  • 友也
  • 2017/03/30 (Thu) 21:13:50
「脅迫」だなんて…(笑)
定期訪問ですよ! 生活指導の私としては?不登校気味の人へは、定期的に呼び掛けないと~ねぇ~?(^o^)

それにしても、なかべがきゃりーぱひゅ…ぱむぱ…きゃりーの事好きだったとは~(^o^;)
KARAも好きだって言ってたし…気が多いのね~(笑)
私もなかべ・きたぶ同様、ぱひー…ぱしゅー…パフュームの曲は、最初きゃりーの曲だと思ってましたよ!
んで…テレビでパフュームが歌っているのを見て、「あらっ」て…(笑)

先ほど家に帰ってきてテレビを見てると、CDTV卒業ソング特集をやってたのですね~(^_^)v
懐メロ、卒業ソング好きの同期の皆さんは、みんな見てるのかな~?

あっちゃんは、休養ですかね?プチ卒業ですかね?
今まで、頑張ってくれたもんね~お疲れさまでしたm(__)m
きっと、今までみたくはって事だよね? 楽しそうな話題の時や、新しい人の投稿の時は顔、出すんだよね~?もちろん!

久恵ちゃんも、2週間近くお休みですか~?(>_<)

今日、「おおかみこども雨と雪」借りて来ました。
これから見ようと思います。(^_^)v


では、では。m(__)m
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)